新商品

【新商品】テレワークにいい!2022年版「プロフェッショナルダイアリー」新発売

デザインフィルのミドリから、「プロフェッショナルダイアリー」が発売されます。

仕事を通じて充実した毎日を過ごすビジネスパーソンのためのダイアリーとして1989年版の発売以降、30年以上に渡り展開しているロングセラーの手帳シリーズです。働き方や時代の変化に合わせて、少しずつ改良を重ねながら今日まで多くのビジネスパーソンにご愛用いただいております。今回、テレワークのサポートに特化した新しいフォーマットとして、2022年版『PRDモバイル 月間ブロック』の発売となります。

 

■発売予定:2021年8月5日
■メーカー希望小売価格(税込):1,100円

 

 

【新商品】テレワークにいい!2022年版「プロフェッショナルダイアリー」 商品説明

 

テレワークの際にパソコンの手前に置いて
メモや会議のログが取りやすい

 

コンパクトなサイズの手帳です。広げたときに横長になるため、限られたワークスペースを有効活用しながら、スケジュール管理や書き込みがしやすくなっています。

 

 

 

自由度が高い本文

 

予定を確認しやすい月間ブロックフォーマットと、1ヵ月の備忘録としても使えるメモページを交互に収録。月間ブロックには、ToDoリストやテレワークの日を把握できる家型のチェックボックスが付いています。

また、巻末にもたっぷりと書き込めるメモページがあります。ページ上部にはタイトルを記入するスペースもあり、会議のログやちょっとしたメモを取る際に便利です。

表紙は、シックなカバーに箔が光る、ビジネスシーンでも使いやすいカラー4色をご用意しました。また、ダイアリーの紙には、にじみや裏抜けがしにくく書き心地の良い当社オリジナルの「MD用紙」を使用。印刷色は、「MD用紙」の優しいクリーム色にマッチする落ち着いたグレーとえんじの2色で、書き込まれた文字が映えるように配慮されています。

 

 

2022年「プロフェッショナルダイアリー」 商品仕様

 

【シリーズ名】
「プロフェッショナルダイアリー」

【製品名】
2022年版『PRDモバイル 月間ブロック』

【仕様】
本体カバー : PVC製(箔押し)
製本     : 糸かがり綴じ、しおりひも1本付
本文     : MD用紙
内容     : 年間カレンダー、年間スケジュール、月間スケジュール(2021年10月~2023年1月)、月間メモ(月間メモはスケジュールページと交互に入ります)、メモ   …計96 ページ

【種類】
黒/グレー/白/ベージュ …計4色

【本体サイズ】
H113×W124×D9mm

 

 

まとめ

 

ミドリから、PCの前に置きやすい横型ノートの発売です。

横型ノートが多く発売されてきている中で、スケジュール帳としても早くに投入してくる

ところが、ミドリの良いところですよね。

このキャッチアップの速さは、ユーザーとして嬉しく思います!


↓【無料】メルマガ登録はコチラから


 

当サイトでは、記事の更新情報を【無料】で誰よりも早くメール配信しております。
ご希望の方は、上記より設定ください。

 

 


↓【新商品】記事一覧はコチラから

 

 

≫≫≫トップページに戻る